WEB MAGAZINE

BRUNO×cycle BENTO RIDE 5 in 堺 ご参加ありがとうございました!

 

BRUNO × cycle

BENTO RIDE 5 in Sakai 開催決定

 

季刊紙cycle 紙とBRUNOのコラボイベント

街で楽しむビギナー向けのサイクリング

その名も「BENTO RIDE」!!!

 

今回の舞台は、自転車の街・堺

長居公園から堺市の浜寺公園まで走って、特製弁当でランチタイム

帰りは阪堺電車に乗って天王寺まで戻る、ラクチンなワンウェイライド

開催日:2018年10月28日(日)9:00〜15:00

参加費:2,500円

集合場所:JR・地下鉄長居駅周辺

ご予約方法は季刊紙cycle 様のHPをご確認ください

当日はBRUNOのレンタルサイクルもご用意しております(要予約)

スポーツの秋・食欲の秋をBRUNOと楽しみませんか?

みなさまのご参加お待ちしております。

BRUNOがサポートする日本の魅力再発見の旅 PAPER SKY Tour de Nippon in Tokachi レポート

 

PAPER SKY
ツール・ド・ニッポン in 十勝

PAPER SKY ツール・ド・ニッポン。
日本の魅力を再発見する旅。
今回の旅の舞台は北海道帯広市。

前回の南の島からうって変わって北の大地での開催となりました。

個人的には人生初の北海道!
心躍らせ敦賀港から苫小牧港まで
およそ20時間のフェリー旅を経て北海道へ向かいました。

1日目

帯広市内をめぐる旅。

郊外までは心地のいい自転車道を進んでいきます。
街中でも緑が鮮やかに輝いていました。

 

 

並木道からリスが飛び出してくる様子はジブリの世界にいるかのよう。
映画のロケ地にもなったウエモンズハートさんでは 搾りたての

牛乳を使ったジェラートを頂きました。

 

 

ばんえい十勝競馬場で競馬観戦。
この競馬では、世界的にも珍しくそりを引いた馬が速さと強さを競い合います。

 

 

6月のBENTO RIDE東京に参加してくださった鈴木さん!
まさか北海道で再会できるとは!
今回も自慢のBRUNOでお越しいただきました。

 

 

あいにくの雨でしたが、雨の中のライドもまた旅の形の一つ!

2日目

十勝の生産者の方々をめぐる50kmの旅。
十勝平野を中心に広大な大地でのサイクリングは まるで海外にいるかのような心地

 

 

鶏卵農家、しぼりたて生乳、じゃがいも農家、チーズ工房。
思い返すだけでもお腹がすいてきます。 前日の雨も上がり、

最高のコンディションでライドスタート!

 

 

家族全員で農業を営む外山農場さん。
とても元気な2代目のおじいちゃん。
自分も自転車に乗って旅がしたい!とBRUNOに跨ってくれました。

 

 

旅の終着点はかっこう料理店でサンドイッチタイム。
巡ってきた農家さんが心を込めて作られた食材がふんだんに使われていました。

二日間の旅の疲れが吹っ飛ぶ美味しさ!
野菜を使ったヘルシーなスムージーもとてもおいしかったです。

 

 

先日、大きな地震や台風で多くの被害がありましたが、

行く先々で笑顔と元気が絶えない北海道の方々に出会い、

本当に人の暖かさと大自然の力を感じられる旅となりました。

帰りは同じくフェリーで敦賀へ。 なかなか体験することのない船の旅

自分の中でも新しい旅の形を発見。

今年のツール・ド・ニッポンはこれで終わりです。

次回は来年3月、長崎での開催を予定しております。
皆様との出会いを本当に楽しみにしております!
BRUNOと一緒に最高の思い出に残る旅をしませんか?

PAPERSKYさんのレポートも合わせてご覧ください!